KIMUSON BLOG

読書が好きな文系プログラマ「きむそん」のブログ。IT系情報や、20代夫婦の日常を発信中。

ブログ設立から1週間1000文字で記事を書き続けて気づいたアクセスの変化

f:id:samuraikid520:20160620232818j:plain
ブログを設立して一週間微々たるものですがアクセスに変化がありました。

「きむそんの仕事」を立てて一週間が経過しました

毎日1000文字以上は記事を書こうと努力してきました。
だってやぎろぐの管理者様の八木さんがアクセスアップには「本文を1000文字書きなさいよ」って言ってるんですよ。
http://www.jimpei.net/entry/blog1yearwww.jimpei.net
僕もブログ通じて多くの方と情報交換していきたいなと思ってますので、当然アクセスは欲しいのです。。。

書いてみると以外といけるものです。はてなブログさんには文字数カウント機能がついてるので、書いている途中なんだかやる気が出てきます。笑

文章書くのが大っ嫌いな僕でしたが頑張って一週間1000文字以上の記事を投稿し続けました。

ん?なんかアクセス数がいつもと違う

一週間で何かが変わるとは思っていないかったのですが、明らかに外部からの読者さんが多くなりました。

なんでこれがわかったかというと。実はブログを立てて一週間の間アクセス数はほぼゼロでした。笑
諸事情でSNSの連携も特にやっていませんでした。

ブログの記事を一週間分書き溜めて残りは、予約投稿にしたんです。
ブログ設立から一週間が経った今日、アクセスを見てみたら10人ほどの外部アクセスがありました。笑

少しの人数でしたが、地味に嬉しい。笑
多分、これが積み重なってある日突然アクセスが伸びてくるのかなぁと漠然と思っているのですがどうなんでしょう。。。

ひとまずもう一ヶ月ぐらい今の記事のクオリティを維持していきたいです。

どんな記事を書いていけばいいかはまだ詮索中

記事のクオリティを上げなければいけないのもあるのですが、ブログネタに困ることもしばしばあります。
まずは、人が知りたい、読みたいと思う記事はどんな記事かを勉強しないといけませんね。

僕は、テニスや、映画、カフェ巡り、就活関連が好きなのでどちらかと言うと今後もその辺の更新になるかもしれません。
あと最近興味を持っているのは、株とプログラミングですね。

株は、そこまで知識ないので0からスタートですが、プログラミングは仕事でもやっているので多少記事ネタのリソースには困らないかなぁと思っています。

何はともあれ、まずは書いて書いて書きまくっていこうと思います。