KIMUSON BLOG

読書が好きな文系プログラマ「きむそん」のブログ。IT系情報や、20代夫婦の日常を発信中。

ミニカーとアプリが連動したゲーム「Pocket Racing 2.0 」が新感覚で面白そう

f:id:samuraikid520:20160621085510g:plain

Pocket Racing 2.0 - Race a real car on your iPad (Canceled) by Ptah Tech — Kickstarter

やばい。。。めっちゃ楽しそう。。。

Pocket Racing 2.0とは

小さなミニカーを、iPadの上に置きます。
するとミニカーが突然光、振動し私たちは今まで体験したことの新感覚のゲームを体験することができます。

まずは下のプレイ動画を見てみてください。

How to play Pocket Racing Car

すごいですよね、ゲーム要素をアプリだけで完結せずおもちゃに連動させることでまた違った楽しみ方ができるようにあります。

まずはアプリをゲット

こちらのアプリはIOS/Android共に無料で手に入れることができるようです。

しかし、アプリだけやっていてもきっと楽しくはないでしょう。
このアプリはミニカーがあってこそ魅力的に感じます。

その肝心のミニカーですが、残念ながらまだ未販売のようです。
Kickstarterでクラウドファンディングをやっていたんですが、ここ最近出資金が集まらなかったのかステータスが「Cancel」になってました。

発売されることがないのかもしれませんね。。。
しかしながら非常に未来的な案なので、今後他の企業がやることを期待ですね。

子供とかにやらせたら絶対に喜ぶだろうなぁ。。。