KIMUSON BLOG

読書が好きな文系プログラマ「きむそん」のブログ。IT系情報や、20代夫婦の日常を発信中。

ハワイで結婚式をするメリット

f:id:samuraikid520:20161230203636j:plain
僕は来年の2017年4月にハワイで結婚式を挙げるんですが、海外挙式が今とってもお勧めなので、今日は海外挙式のメリットをご紹介したいと思います。

親孝行できる

一つは親孝行になるかと思います。僕の場合なかなか家族で海外旅行なんてみんな忙しくてできなかったので、今回いい機会ということでハワイにしています。
親が年取ってから海外とかなかなか行けなくなるので、早いうちにこのような形で親孝行するのもいいのではと思います。

自分たちの時間を大切にできる

海外挙式では人数を絞ることができます。最近は親族だけでやることも多いようです。
今回自分がやってみて思ったことは、会社の方とかの調整がいらないのでその辺はやりやすかったと思いますね。海外挙式なら自分たちと、家族のことだけを考えてやればいいので、その辺は手間は少ないかと思います。

費用の節約ができる

費用ですが、僕らの場合一週間旅費も合わせて250万ぐらいの見積もりで今進んでいます。
もちろん海外挙式になるので、国内挙式と違い自費負担が大きくなりますが、家族との・旅行、ハネムーンも含むことも考えると総合的に見て費用の節約になるのかと思います。

やっぱり海外だとテンション上がる

僕らはハワイで挙式ですが、本当に楽しみです。
ぶっちゃけ結婚式よりも旅行が楽しみだったりします。爆

まとめ

家族との時間が大切にできるのが海外挙式の一番の魅力だと思います。
ちなみにおすすの海外挙式を手がけているブライダル会社なんですが、「ベストブライダル」がオススメです。今現在ベストブライダルさんで話進めさせてもらってますが、本当にスムーズに海外挙式をサポートしてもらってます。ベストブライダルさんには他にも魅力いっぱいなんですが、それが後日別件の記事でご紹介したいと思います。