KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

バイナリーオプション始めました

f:id:samuraikid520:20161231144818j:plain

なぜバイナリーオプションを始めたのか

1年前ぐらい前から資産運用の勉強をやっていました。
最初は、年金や保険などを見ていたんですが、いろんな本を読んでいくうちに株や、FX、不動産や金など資産を複数にしたほうがいいなど概念的な部分を学び、その後は実際に運用するわけでなく本を読み続けていました。

そんなある日、バイナリーオプションというギャンブル要素の強いマネーゲームを知ったんです。

バイナリーオプションとは
一般的な株式や外国為替証拠金取引(FX)は、値段が「上昇する」か「下落する」かを予測し、その後の「値動き」に応じて「利益か損失」が確定し、その「値幅」に応じて「損益金額」が変動する。
バイナリーオプション取引の「ハイ・ロー」も、値段が「上昇する」か「下落する」かを予測し、その後の「値動き」に応じて「利益か損失」が確定する点は同じだが、「損益金額」は「値幅」によって変動することなく固定される。またレバレッジが無いので追証が無いのも特徴。よって、「最大損失額」を限定して取引できる。参考:バイナリーオプション - Wikipedia

説明見てなんとなく分かると思うんですが、海外為替使ってのゲームなので、非常にリスクが高いです。普通にギャンブルです。もちろんこれで生計立てている人もいますが、しっかりとした戦略を持って取り組まないと、あっという間に大損してしてしまう闇のゲームでございます。

最初は勉強のためにデモ取引(実際のお金をかけず、バーチャルで取引を行う)をして練習してました。

もちろん、最初は何の勉強もしていないので、負けまくります。
バイナリーオプションは短期取引(最短30秒)なので、長期的な経済情報よりもテクニカルなチャートの分析などが必要になります。

僕の場合、チャート分析の中でも王道のやり方をまずは学びました。
その最も王道なやり方だと勝率はいいんですね。
ただそのやり方をやるには、複数の条件が当てはまらないと成立しない方法でした。
しかもその条件が揃う時って1日1回あるかどうかです。
そこで僕は、1日に1回か2回しかないチャンスのみにかけることにしました。
1つでも条件に合わなかったらかけないようにしたんです、すると1日に数千円ですが勝てるようになってきました。

そこで僕は、より細く分析することにしてみたんですね。
後はデモ取引をこまめに記録していきました。
1ヶ月の勝率が80%を超えるようになったところで、実際のお金をかけてやってみてもいいかもと思い今回バイナリーオプションをやってみることにしました。

どのようにバイナリーオプションを行うのか

投資金なんですが、5万円までを考えています。5万負けたらバイナリーはやめます。
株なら100万はないと勝負できませんが、バイナリーは小資本からできます。
でもさすがに二桁万円失うのは高すぎる勉強代となってしまうので、5万円までにしようと思います。

やっていく上での目標

月1万円プラスになればいいなと思ってます。
あとですね、もし僕がこれからやる戦略で本当に勝てるようなら全ての情報を無料で公開しようと思ってます。
まぁ勝てたらなんですがね。。。
進捗は毎回こちらのブログに載せていく予定ですのでお楽しみに!

注意点

バイナリーは非常にリスクの高いギャンブルです。
「投資」ではなく「投機」です。
安定的な資産運用とはかけ離れてるので、お勧めしません。
あと、コツコツとやる資金管理が苦手な方、感情的になりやすい方は向いてないゲームなので要注意です。