KIMUSON BLOG

読書が好きな文系プログラマ「きむそん」のブログ。IT系情報や、20代夫婦の日常を発信中。

豆から挽くコーヒーメーカーを買って感じた3つのいいこと

f:id:samuraikid520:20170123113003j:plain
コーヒーメーカーは、奥さんとも一緒に暮らすころから絶対ほしいねって言ってたアイテム。
実際に購入したら予想以上に毎日の充実感が上がったのでぜひ、これからコーヒーメーカーを購入する人には、豆から挽くタイプをお勧めしたい。

今回は「豆から挽くコーヒーメーカーを買って感じた3つのいいこと」をシェアしていこうと思います。

豆から挽くコーヒーメーカーを買って感じた3つのいいこと

1.夫婦の楽しみが増えました

ぜひコーヒー好きな一緒に暮らすカップル、夫婦の方にお勧めです。
一緒にコーヒー豆探しに都内に出るのはすごく楽しいですよ!

ちなみに僕らは豆の事はよくわかってなかったので、
一番香りの強いコーヒ豆を店員さん選んでもらいました。
それがこちら。モカフレンチ!
【焙煎珈琲】モカフレンチ/200g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

コーヒー豆の種類が、酸味の強い物、苦みが強いもの、香りが強いものなど沢山あります。
飲み比べながら、店員さんに聞いてみたりと非常に面白いです。

あとはコーヒー飲むためにマグカップ買ったりも、楽しみの一つになりました。
真っ白なマグカップ。たしか1000円もしなかった。
f:id:samuraikid520:20170123112638j:plain
こちら二つコーヒ用に買いました♪

2.部屋がコーヒー豆の香りで一気に気分はカフェ気分

やっぱり豆から挽くコーヒーメーカーのいいところは、豆の香りを部屋で楽しめることだと思います。
初めてコーヒエーカー起動して、コーヒー引いたときは
「これカフェの香りじゃん!!」
とか言って二人で大興奮してました。

3.朝が充実する

朝起きるのが楽しみになりますよ!
最近のは、全自動の物が多いので豆と水を入れたら5分ほどでマグカップ一杯分作ってくれます。
僕は、身なり整える間に起動させておいて、朝食後に飲んだりしてます。
楽しみが増えて、朝も起きれるようになるかも??笑

今回買ったコーヒーメーカー

今回購入したのは「[http://amzn.to/2kgxKb9:title=siroca crossline 全自動コーヒーメーカー ガラスサーバー [AllAbout 家電アワード2015コーヒーメーカー部門受賞モデル] STC-401 ]」です。

一人か二人で楽しむなら十分すぎる商品でした。ネットで8000円ぐらいで買えるのでとってもおすすめ。
操作も、お手入れも簡単で、コーヒーづくり初心者の方はこちらの商品一択ではないかと思います。