KIMUSON BLOG

読書が好きな文系プログラマ「きむそん」のブログ。IT系情報や、20代夫婦の日常を発信中。

【夫婦生活】1年間使ったソファーベットはもう限界だからダブルサイズのマットレス買ったけど最高だった!

f:id:samuraikid520:20170123114752j:plain

1.1年間使ったソファーベットはもう限界!

僕ら夫婦はソファーベッドで寝ていた。

ソファーベッドといっても、楽天で8000円で買ったセミダブルサイズのやつ。
そして掛け布団は、シングル用の掛け布団を横にして使っていた。

夏場はそれでもよかったが冬場は寒すぎるし、何より安物のソファーベッドだから朝起きると背中が痛くなる。

最近は仕事も忙しく、せめて寝るときはリラックスしてぐっすり寝たいと思い、奥さんに購入を直訴。

さっそく新しいベッドを探したんだけど、僕たちの部屋にはあらかじめベッドルーム的な場所があったってそこは天井が高くないので、ベッドはフレームはいらなくてマットレスだけでいいのではという話になった。

フレーム買わないので、マットレスは贅沢にいいものを購入することに。

2. 購入は楽天でした。

ほんとは実際に寝て、じっくり選んだほうがいいのかもしれないんだけど、面倒だという話になり、まさかのネットで購入することにした。

ちなみに購入したのはこちら
【NEWエクセレント ポケットコイルマットレス
価格:14,800円(税込、送料込)
表示されてるのはシングルサイズだからダブルサイズだと、4万ぐらいです。

レビューも非常に良かったので購入決定

3. 非常にコンパクトにまとめて届けてくれます

配達が家に届いてびっくりしたのが、マットレスが筒状になって圧縮袋に入って来たんです。

これほんとに便利でした。
f:id:samuraikid520:20170123114407j:plain

4.掛け布団も買っていざ設置してみた!

f:id:samuraikid520:20170123114358j:plain
寝具が全部そろって、家に設置してみました!
サイズもぴったりで最高の寝床ができましたよ。


寝てみるとマットレスがいい具合の硬さでした。
二人で、「いままでどんなひどいところで寝ていたんだろう」といっています。
寝床は、重要でした。