KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

【ライフハック】模様替えが楽しくなる!LIMIAが優秀すぎるアプリだった!

LIMIA (リミア) - インテリアや家具、DIYのアイデアと写真 - Limia, Inc.2


最近、ベッドやソファを買うために部屋の家具をどこに置こうか、なんて話が多かったんです。
そこで知ったアプリが「LIMIA」このアプリがとっても優秀だったのでぜひご紹介したいです。

暮らしにかかわるすべてのカテゴリーが網羅されている

アプリを開くとホーム画面には、「トップ」、「家づくり」、「インテリア」、「アイテム」、「ライフスタイル」、「エリア」、「建築」と非常に幅広いカテゴリーが用意されている。

僕自身最初は、「家具をどんな風におこうかなぁ」なんて気で見ていたが、あまりにも面白そうな記事が多いので、つい時間が経つのを忘れてしまいます。

こちらがホーム画面
f:id:samuraikid520:20170123115241p:plain

自分の理想の部屋を見つけやすい

メニュー画面「フォト」では、カテゴリー検索によって画像の一覧が出てくるようになっている。
今回僕らは「ベッドルーム」で検索した。
f:id:samuraikid520:20170123115309p:plain

そこで見つかったのが次の部屋。
あまり物がないシンプルな部屋作りが理想だったので、ほんとにイメージ通りの部屋が見つかった。

まとめ

理想の部屋のイメージを固めるならもってこいのアプリです。
これからは新生活で引っ越しの方も多いと思いますので、ぜひお試しください。