KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

ブログなんて大っ嫌いだ。筆者の叫び。

f:id:samuraikid520:20170207232507p:plain

一ヶ月間毎日更新したよ

年末あたりからブログの記事を毎日1000文字以上更新し続けたました。
理由は特にないんだけど、昔からやってるしどうせならアクセスのくるブログにしたいと思ってやり始めました。

どうやったらアクセス集められるか調べた時に、以下のような記事を見つけました。

www.jimpei.net

www.ttcbn.net

お二人とも私が尊敬しているブロガーさんです。

ここで書かれているポイントとしては、

  • 更新頻度を上げる(最低毎日1記事)
  • 1000文字以上書く

ということでした。

質はブログを書けば上がってくるから、まずはとにかく量を書いて更新頻度を上げていくことがブログ初心者には求められるようです。

そこで一ヶ月前から、毎日1000文字以上の記事を更新することにしました。

ブログって甘くない

一ヶ月が経った現在、全くとい言っていいほどアクセスは変わらず。
恥ずかしくてPV数も載せられないぐらいです。

やぎろぐさんのブログ曰く二ヶ月目あたりから結果が見えてくるらしいのですが。。。
うーん。どうなんでしょう。笑

ブログのデザイン、記事の内容が課題なのは言うまでないのですが最低限の質は確保してきたつもりです。

しかしながらこの結果なのでさすがに落ち込む。

課題は記事の内容

最近こんなニュースが流れましたね。
pleasure-hunting.biz

いわゆる節分アップデートですね。
まとめサイトが量産される中行ったグーグルの検索アルゴリズムの変更により低品質なサイトはSEO順位が下がります。

なので今後はより記事の質が求められてきそうです。

記事の質となるとしっかり時間をかけて作る必要があるんですよね。

さすがにサラリーマやりながら趣味程度だときつい部分も出てきそうですね。

今後も毎日更新は頑張ってみる

しかしながらもう少し頑張ってみようと思います。
未だに1000文字記事書くのにヘトヘトですが、ここまでやったんだしどうせならなんらかの結果が出るまで続けてみたい。