KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

テニスの練習会を主催してみた

f:id:samuraikid520:20170212194941j:plain
テニスの練習会を開いてみました。

今回は、ツイッターで呼びかけたり、自分の知り合いを呼んで8人の方が参加してくれました。
(本当にありがとうございます!)

目的としては、「運動不足の解消」と「新しい出会い」です。

参加料は1人200円もかかりません。
場所は千葉県市原市
なので場所が遠いことがネックですが、楽しんでもらえたようで良かったです。

なぜ練習会を開こうと思ったか

「テニススークルがなくなってしまうんですよ。」

私が週1回行っているテニススクールが今年3月で閉鎖されるらしい。
私としては運動不足解消になるし、何より人と会話することができるので重要なリフレッシュできる時間でした。

しかし、そんなテニススクールが今年で終わってしまうらしい。

そこで私は「もう自分で人呼んでテニスしよう!」ってことにしました。

結構自分でやるとコートとったり、ラケット用意したり、ボール用意したりと大変だったりするんですが、それでも誰かと楽しくテニスやりたい思いがあったので今回開催しました。

どんなことをやったか

最初は自由にラリーしました。
個人のレベル感とかわからないのでとりあえず打ってもらってその上で次何やるかを参加者と会話しながら進めていきました。

今回は初心者の方もいましたので、基礎練習も30分挟んでやってみたりしました。
あとはよしなにミニゲームをするといった感じです。

これからも定期的に開催します

これからも定期的にやりたいと思ってます。

基本的には身内誘ってやっていきたいと思ってます。

定期的に集まれる仲間がいるってなんかいいなって思いますし、自分もリフレッシュできるので。

次は二週間後かなぁ。継続していきたいです。