KIMUSON BLOG

読書が好きな文系プログラマ「きむそん」のブログ。20代夫婦の暮らしを発信中。

【夫婦の趣味】夫婦の愛がコミカルで面白い「結婚しても恋してる」を奥さんと読んでみた。


累計15万部の「結婚しても恋してる」を読んでみました。

大人気Twitterアカウントのshin5さんの漫画「結婚しても恋してる」をついに購入。
毎日心あったまるつぶやきで癒されていたものの、漫画見てさらに癒されました。
今日は漫画読んだレビューを書いていこうと思います。

shin5さんについて

一年前に奥さんから教えてもらいました。
shin5さんは都内でIT系のお仕事している方で、奥さんと幸せに暮らしていごく普通な男性なのですが、Twitterのつぶやきがほっこりして素敵です。


とってもコミカルで面白いんです。

奥さんがはまっていて自然と僕もshin5さんをフォローするようになり、二人して毎日ほっこりしています。

実際に漫画を読んでみた。

漫画はTwitterのつぶやきベースで話が作られているので、1ページ1ストーリが書かれています。
なので結構サクサク読めてしまいます。


ありがとうを忘れない

漫画の中では、ありがとうって言葉がたくさん出ていたような印象です。
常に家族に感謝をしているんだなぁーと感じました。

妻と子供三人を養っていくのって相当大変なはずなのにすごい。
でも頑張れるのってきっと、幸せな家庭とか、守りたい家庭があるからなんでしょうね。

「素敵だね。可愛いね。大好きだよ。」を言える

読んでるこっちが恥ずかしくなるぐらい奥さんに対しての愛情がすごい。笑
日本人の男性ってどこかプライドがあってクールな夫がなんとなくの個人的な偏見としてあるんですが、shin5さんは真逆ですね。

でもそうであった方が円満になりそう。
結構海外の旦那さんってそうですよね。

「僕の奥さんは本当に最高なんだぜ」って姿勢ですよね。

日本だと謙虚な姿勢が美徳とされるからか
「奥さんお綺麗ですね」
なんて言われたら
「いやいやそんなことないですよ」
なんて照れ隠しで言っちゃいますからね。。。

shin5さんくらい素直に直球に言った方が、好感持てるしかっこいいと思うな。

やっぱりシュールで面白い

実は夫婦や、家族ネタだけでなく、shin5さんの仕事についても漫画の中に出てきます。
個性豊かなキャラクターが登場し、さらにコミカルに話が進んでいきます。
子供もつ社会人あるあるが盛りだくさんなので、男性も共感できて面白いです。

まとめ

漫画を見て思ったのは、「家庭を守るshin5さんかっこいい!」ですね。
女性目線で読むももう少し違った感想になると思うですが、男性である僕の視点から読むと憧れの方が強いですね。

仕事だけじゃなく、子育てもできて、料理もできる。
家庭的なお父さんってめっちゃ憧れる。。。

ぜひ彼女や奥さんと読むことをお勧めしますよ!

結婚しても恋してる 3 (ジーンピクシブシリーズ)

結婚しても恋してる 3 (ジーンピクシブシリーズ)