KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

【夫婦の日常】ル プレ・オ・ヴェールYAMAMUROの「王様のかき氷」が絶品!!

この記事をシェアする

暑いですね。今日の横浜市の最高気温は33℃。

外は蒸し暑くて出たくなかったので、奥さんと二人で「だ〜めにんげん♪だ〜めにんげん♪」とか言って歌いながら、冷房でキンキンに冷えた部屋でだらだらしていました。

とはいえ、お昼の支度や、借りてたDVDを返さなければいけなかったため意を決して外に出ることに。

しかし、外はこの暑さ。少しでも楽しみがないと絶対出たくなかった。

すると奥さんから「美味しいかき氷売ってるケーキ屋さんあるらしいよ」とのこと。

早速二人で行って行ってみました。


お店の名前は、ル プレ・オ・ヴェールYAMAMURO

「天然氷のかき氷」と書かれた旗が意外とおしゃれな外観にあってて素敵。

なんというか「スカしてない」。おしゃれに調子乗ってない。

中に入ると美味しそうなケーキがたくさん並んでました。

でも今日の目当てはこのケーキではなくあくまで「かき氷」。

ケーキ屋でかき氷だけ頼むのってなんだか抵抗ありますが、頼んでみることに。

メニュー見ると大きく分けて二種類のかき氷が選べるみたい。

一つは、「普通のかき氷」。

マンゴーか、黒糖か味を選べます。

二つ目は、「王様のかき氷」。

こちらは数量限定らしいです。

なんでもメロンを半分に切ってその中にかき氷を入れて食べるらしい。

僕らが行った時は残り一個だったみたいでラッキー!

奥さんは「王様のかき氷」、僕は「黒糖のかき氷」をオーダーしました。

こちらが「黒糖のかき氷」。

氷はふわふわで、台湾風好きな方にはたまらない。

ちなみにこのかき氷は、外見黒糖と、あんこだけのように見えますが中には生クリームと雪見だいふく?が隠れています。

なので最後まで飽きずに食べられます。最高。

そして奥さんがオーダーした「王様のかき氷」

メロン半分使っちゃうとか贅沢。味もとっても美味しい。

ちなみにソースはマンゴーがかかってます。

こちらもかき氷の中央にクレープが入ってました!

奥さん、最後まで大満足でした。

店内はとっても落ち着いていて可愛らしい内装でした。


「レモン水とかもフリーでどうぞ」って言ってくれるし、店員さん非常にフレンドリー。


もちろんコーヒーとかもあったので、ゆっくり座って話せるケーキ屋さんでしたよ。

次はケーキ買ってみようかな。