KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

【夫婦の日常】ケーキの食べ歩きで神奈川県の有名ケーキ店「YUJI AJIKI」に行ってきた。

この記事をシェアする

奥さんのお父さんが元パティシエだった事もあり、奥さんから美味しいケーキ屋さんを教えてもらえる事が多い。
今日はそんな中でも一番二人のお気に入りである「スイーツガーデン ユウジアジキ (SWEETS garden YUJI AJIKI)」に行ってきた。

食べログで圧倒的な評価を得ているケーキ屋さんのケーキ。いったいどんな味なのか楽しみ。
tabelog.com

そしてやってきました「YUJI AJIKI」。

お店の名前からして美味しそうだ。

人の名前とか入れちゃうお店ってだいたい美味しい。
六本木にあるマカロンの人気店「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」もしかりである。

すでにお店の貫禄に圧倒されつつも入店。

外は少し雨が降っていたが店内は結構お客さんがいてびっくり。

なんでも売り切れ必至の「安食ロール」が非常に人気らしく、
予約しているお客さんもかなりいた。

あの人気歌手もご来店されたようです。
そいえばお店のBGMがドリカムでしたね。


ショーケースに入っているケーキは、全てが繊細に作られた芸術品のよう。

ケーキの上にチェコレートの花が咲いてる・・・。

奥さんは終始興奮状態でケーキをオーダーしてお店の人が圧倒されてた。

早速家で実食!奥さんこの時テンション絶頂!!

写真はいいから早く食べさせて!!って怒られて、食べてみました。

スポンジが他のお店のケーキと全然違う!

非常に細く生地に空気が入っている感じ。
食べていて心地よい。

味も甘すぎず、非常に上品。

他にも美味しそうなケーキあったので、なんかのご褒美はこれからここのケーキかな。