KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

【夫婦】PS4版のクラッシュバンディクーかなり盛り上がる【暮らし】

この記事をシェアする


クラッシュバンディクーを買ってみた

PS4版でクラッシュバンディクー出るらしいよ」

そう僕が伝えると、

「出るの?買う!」

と奥さんが即答してからしばらく経った今月。

早速購入してあの懐かしのクラッシュバンディクーを二人でやってみた。

出た当初は売り切れのお店も多数あったらしいが、自分の家の近くのゲオに行くと普通に売ってて一安心。

その日は懐かしさと面白さで夜通しやったしまった。。。

今日はクラッシュバンディクーの魅力を書いてみる。


僕らはよく休日にゲームして遊ぶことも多く、PS4のソフトも多くはないが色々やっている。

僕らがゲームとか探すときが「二人で楽しめるゲーム」の軸で探すから、PS4のソフトだとなかなかマッチしたのが見つからないでいた。

今回のクラッシュバンディクーも一人用のゲーム、なのでよくあるゲームオーバーしたら交代する形で進めて行った。

「うわ、また落ちた!」
「あー!ハチが!ハチが!」

なんて騒ぎながらやってたけど大盛り上がり。

リメイクなのでシリーズ1から順にやっているけど、やっぱり1が一番難しい。。。

クラッシュバンディクーは僕も奥さんも昔子供の頃よくやっていたからなのか、普段目新しいゲームをするときよりも楽しく感じた。

そこでなぜこんなに盛り上がるのか考えてみると。。。

  • 昔やったことがある。
  • 1面が短いからテンポよく進められる。
  • ゲームレベルが程よい。(普段ゲームしない人でも楽しめる)
  • 結構ゲームオーバーになる。(交代がしやすい)
  • ドキドキハラハラ系だけど怖くない(ホラーじゃないから万人受けする)

こんなゲームが僕らにとっては楽しいみたい。

まとめ

よく同棲中の時とか

「二人で楽しめるゲーム探そうよ」

そう言ってはは街に出てボードゲームや、カードゲーム、PS4のゲームを探していたけど。

「二人が知ってる」っていうことが、二人で楽しむのに大きく関わるような気がした。

もちろんクラッシュバンディクーに関しては、今まで全然知らなかった人も楽しめると思う。

「PS4のソフトで夫婦 or カップルで楽しめるゲームを探している人」にはとってもオススメ。

今月中にはクリアしたいな。。。

お盆休みは二人でゲーム三昧になりそうです。