KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

【夫婦】代官山T-SITE 夏まつりの「小さな花火大会」に行ってきた【暮らし】


代官山で花火イベント?

二週間ぐらい前の話にはなるけど、代官山T-SITE 夏まつりの「小さな花火大会」に行ってみました。

なんだかとっても暖かいアットホームなイベントでした。


このイベントを知るきっかけになったのはRETRIP[リトリップ] と言う旅行アプリを見ていてたまたま発見。

僕はこのアプリで「奥さんとここに行ってみたい!」と思ったものはお気に入りにストックすることで、デートのネタ帳として活用しています。

その中で、その日はたまたまこのイベントが開催日でした。

開催当日の朝、会社に行く前に、「今日の夜、一緒にお祭りに行かない?」と誘ってみました。

奥さんもお祭り大好きなので大喜び。

「どこのなんのお祭り?」

と聞かれたので、

「代官山のT-SITEで花火大会だよ。」と言いました。

奥さんは続けて聞いてきました。

「あそこって花火なんてあげられる場所だったっけ?」

小さな花火は手持ち花火

会場に着くと、お客さんがたくさんいました。

人は多すぎず、少なすぎずちょうど良い具合。

時間帯は平日の夕方からだったので、子供とママさんたちが多かったように思います。

歩いていると美味しそうなかき氷があったので早速購入。


会場の奥へさらに進んでいくと見えました。

今回のメインイベント「手持ち花火」です。

子供たちが楽しそうに花火しています。

本体花火大会って大きな花火をみんなでみて楽しむと思いますがここでは少し違います。

手持ち花火を楽しむ小さな子供たちとそれ一緒に楽しむ大人の暖かい光景を楽しむことができます。

「見ていてこっちが楽しくなるね」

「このイベント考えた人ってきっと素敵な人なんだろうね」

そんな会話をしながら僕らは手持ち花火をしなくても、そのお祭りを楽しむことができました。

お祭り後のディナー

お祭りを楽しんだあとはT-SITE内にあるIVY PLACE で食事しました。

ここは結構人気があるお店なので、お祭り中は入れないかなぁと心配していましたが、

幸運にも結構席が空いていました。

綺麗な食器やライトに囲まれた空間のおかげで会話もいつも以上に弾みます。


「こんなところで食事するの久々だね。」

実は最近仕事や引っ越しが忙しくて二人落ち着いていいところで外食がありませんでした。

やっぱりたまにはこうやってちゃんとディナーしないといけないですね。

「毎日が本当に幸せ」

そうやってその瞬間、心から言ってもらうためには、素敵なお祭りのあとゆっくりと食事した過程があるからこそ口から出てきた言葉なんだと思いました。

そして何より誘った自分もそう思うような時間でした。

そんなわけでとっても充実した金曜日の夜になりました。

このイベントって毎年やってるのかな?

来年もあったらまた来たい本当に素敵なお祭りでした。