KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

開発用のブログを作ってみました。

web開発の勉強してます。

最近はもっぱら仕事でもプライベートでも開発をやってます。

別にすごいものを作ろうとしているわけでなく、仕事でやっていて楽しくなったからそれの延長でプログラミングしている感じ。

仕事上、webのサーバーサイドをやることが多いので基本的にはJavaを使って休日にAPI叩いて遊んだりしています。


あとは、仕事とは全く関係なくIOSの公式言語であるSwiftをやっています。

スマホアプリを作ってみたいと思って手を出したんですが、Swift独特の作り方が面白くてハマってます。

Swiftはまだまだ勉強している途中で思うように自分のアプリが作れてない状態です。

自分の勉強したこと、作ったものをアウトプットしたい

最近が、自分が困ったこととか他の人にも共有したいなと思うことが多くなりました。

ぶっちゃけ言うと仲間が欲しい。

そんな思いがあって開発用のブログを作ってみました。

www.kimuson.tech

こっちのブログに記事を載せない理由としては、ブログコンテンツがあまりにもディープになるので別にしました。

もし興味がある方いましたら覗いてみてください。