KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

奥さんと夕方ドライブのついでに「さがみ湖イルミリオン」へ行ってきた。

この記事をシェアする

夕方ドライブが自分たちの中でブーム

最近夫婦で夕方ドライブをしています。

ちなみになんで夕方なのかっていうと、タイムズのカーシェアリングって18時以降に借りるとすごく安い値段で車を借りることができるから。

僕らは車を所有しているわけではないけど、僕らの家の目の前にタイムズのカーシェアリングがありいつでも気軽に車を借りれるので、翌日が休みである土曜日とかによく夕方からドライブしにいきます。

表参道とか、渋谷とか人の明かりが多いところにいくことが好きで、まったりドライブしてると自然と会話が弾んだりするのでとても楽しい。

さがみ湖イルミリオンにいきたい。

さがみ湖イルミリオンがみたいよ。」

奥さんがソファでくつろぎながら突然つぶやいた。

さがみ湖イルミリオンは、全国のイルミネーションランキングでも毎年上位に食い込んでくる関東でも屈指のイルミネーションスポット。

僕らは一度だけ確か奥さんの誕生日に二人で行ったことがあって本当に綺麗だったことを覚えている。

確かに、本当に寒くならないうちにイルミネーション楽しむのもありだと思い、夕方からドライブついでにさがみ湖イルミリオンへいくことにした。


相変わらず駐車場からでもさがみ湖イルミリオンの本気度が伝わってくる。
(あんな雪だるま前にあったかな。。。)

レストランの裏から見える景色も最高です。

「青色の光ってなんか自分が覚醒しそうな気がするね」

奥さんはブルーライト的な何かを気にしてたけどとっても綺麗でした。笑


そして圧巻なのがこの滝っぽい、カーテンっぽいやつ。
みんなここぞとばかりに写真を撮りまくる。

中に入るとより幻想的でした。

そして面白かったのが、このワープホール!
周りの子供達もこれには大はしゃぎでした。


あとはパディントン村にもいきました。
こんなの去年あったっけ?

みんなで車の中に入って写真撮ったりしている人がいましたよ。

あとは音楽と合わせて噴水が出てくるショー的なものをみてきました。
中に入るとLEDペンライトをなぜか渡され、何に使うのかと思いましたが、ショーが始まると曲に合わせて光り始めました。。。

まとめ

まだ寒くならないうちに早めのイルミネーションデートもありだなって思いました。
それにしてもさがみ湖はやっぱりすごい。
また来年もこようと思います。