KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

もう最高!!「Star Wars™ バトルフロント™ II」は前作と全然違う!!

この記事をシェアする


待ちにまった「Star Warsバトルフロント™ II」が発売されましたね。

僕ら夫婦も発売当日に買って夜通しで銀河を旅してきました。

だってもう、トレーラーがかっこよすぎてこれは期待感上がるよね。

発売日は奥さんにゲオで買ってきてもらいました。

早速やってみましたが、総論からすると「前作を余裕で超える面白さ」でした。
その面白さを今日は書いていきたい。

やってみてわかった前作とここが違う

キャラクターがよりリアルに動く!

前作よりもステージの演出やキャラの動きが細かいところでよくなっていたように思います。

前回のヒーロー同士のライトセイバーの戦いとかぶつかり稽古みたいになってましたが、今作で少し改善されてました。

空中戦が圧倒的に面白くなった!


なんでしょう、すごく戦っていて気持ちがよいです。

おそらくなんですが前作よりもターゲットのロックオンがよくなったように感じますね。

あとは、当たり判定も広めに設定されている?

期待の爆発の演出もすごくリアルで、映画の中で戦っているような疑似体験ができます。

兵士の役割が増えていてより戦略的に

今回は「オフィサー」「アサルトトルーパー」「ヘビー・トルーパー」「スペシャリスト」と言った兵士キャラの種類を選ぶ事ができる。

例えば「オフィサー」だと味方の強化を得意としていて、支援的な動きをする事に優れている。なんとタレットをいきなり出現させるなどのスキルを持っていたりする。

キャンペーンが熱い!!

このゲームってオンラインでみんなでワチャワチャやるのが面白いと思うんですが、今回からキャンペーンという名のストーリーモードが追加されました。

それが、映画とちゃんと話が紐付いているから最高です。

ちなみにストーリーはエピソード6後の話、一人の帝国軍兵士が主人公になります。

ひとまずキャンペーンはクリアしましたが、最初から最後まで飽きる事なく楽しめましたよ。

まずキャンペーン自体はそんなに長くなくて、半日もあればクリアできるボリューム感でした。

ただ、キャンペーンの話的に最後の終わり方がいかにも続きあるよって感じだったので、もしかしたら追加コンテンツで今後話が追加されるのかもしれませんね。。。

まとめ

実はまだオンラインをちゃんとやっていないので、これから思う存分遊ぼうと思います。

まず、オンラインやらなくてもここまで満足感あるってすごいよね。

これから追加キャラとかも出てくるのかな。

あー待ち遠しい。。。

Star Warsバトルフロント™ II」を買おうか迷っている人へ

多分僕の言葉だけでは伝えきれない部分があると思うので、参考になりそうな動画を集めてみたのでぜひ見てみてほしい。

Star Wars バトルフロント II」がやって来る

Star Wars バトルフロント II」公式ゲームプレイトレーラー

#1【TPS】おついち,弟者の「スターウォーズ バトルフロント2」【SWBF2】



Star Wars バトルフロントII