KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

夫婦で「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」に行ったけど凄すぎて感動した。

この記事をシェアする

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスとは

ディズニーランドで行われる音楽とプロジェクションマッピング、レーザーによるショーです。

普段は「ワンス・アポン・ア・タイム」と言う別のショーがやっていたりするのですが、2017年11月8日(水)~2017年12月25日(月)のみクリスマス限定のプロジェクションマッピングショーを見ることができます。

ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちによる“クリスマスの贈り物”をテーマにした新しいキャッスルプロジェクション。
参考:【公式】ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

行った人の声


実際に行ってみた

最初、ショーの内容をYouTubeで奥さと一緒に見ていて、面白そうだったので実際に行って見ることにしました!

久しぶりのディズニーランドへ

クリスマスシーズンは毎年シーに行っていたので、ランドにくるのは本当に数年ぶり。

だから全てが新鮮でした。

ディズニーランドのクリスマスシーズンってこんなに素敵だったんですね!!

入った瞬間、夫婦共々大興奮でした。

こんだけ人がいると冬の寒さも和らぎますね。奥にはでっかいクリスマスツリーが待ち構えております。

でけー!!

さらに進むと本日のターゲット確認。早速行ってみることに。

ショーの1時間前に謎の列が!

エレクトリカルパレードの最中にシンデレラ城の前に謎の列が!

係員さんに聞いてみると「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスご鑑賞の方はこちらへお並びください」とのこと。

まだショー開始までに一時間半あるけど、今日はショー目当てできたので並ぶことに。

土日祝日だと、シンデレラ上の前で座ってみるには抽選?が必要なようですが、この日は平日の金曜日ということで抽選はありませんでした。

「一時間半って結構待つなー」って思ったんですけど目の前はこの景色

綺麗なシンデレラ上と周りはパレード、そして8時30分からは花火が始まったので全くノンストレスで座ってショーを待っていました。

(ちなみに奥さんが最近ハマってるポケ森をひたすらやってましたがw)

ショーが始まりました!

やっぱり実際見るとすごい!!レザーをこんな演習に使うなんて今まで想像していなかった。

凄すぎて撮影の目を止めてじっくり見てしまいました←

なので参考にyoutubeにどなたかがあげていただいている映像を載せておきます。

実際に見るとよりすごいですよ。

なんか途中泡みたいのが頭上から降ってくるんですが、光と反射して雪みたいな演出なったりといろいろと魔法でした。

まとめ

クリスマスのディズニーランドは予想よりもよくて、大満足でした。

そしてショーはプロジェクションマッピングがすごいのではなく、ディズニーだからできる演出とキャラクターたちのストーリーがあるから感動するんだろうなと。

クリスマスまでまだ日にちがありますので、行こうか迷っている方はぜひ!オススメです!