KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

無印良品のインテリアフレグランスがコスパ抜群でした。

この記事をシェアする

もともと使っていたハウスフレグランス

僕らは部屋に決まってハウスフレグランスを置いている。

基本的に玄関に置いて、リビングにはアロマ入りの加湿器を置いて部屋を自然な香りにしている。

特にマンションが変な匂いがする!とかそんな理由ではなくて、香りっていちよう人間の5感の一つである嗅覚で感じるわけで、香りを感じることで記憶や行動に変化をもたらすことができる。

なので自分たちにとっての香りはONとOFFの切り替えで使ったりしている。

そんなハウスフレグランスだが、以前までは「CULTI STILE TESSUTO」を使っていた。
online.actus-interior.com

お値段は3ヶ月分でだいたい12000円。
Amazonなどでは手に入りにくく、オンラインで買うなら公式サイトからしか買えないかも。

今回買ったハウスフレグランス

以前使っていたものは、コストがかかるのと、入手が面倒なこともあり新しいものを買うことに。

調べたところ無印のハウスフレグランスがとってもコスパ良いことがわかってなので買いに行ってみました。


なぜ無印なのか

www.muji.net

まず安い。3ヶ月分でだいたい3500円ぐらいで買えたりする。

あとは質も良い。

香りは強すぎないし、何よりも人工的に作った香り感があまりない。
※全くないわけではないが。。。

また汎用性もあり、加湿器などに少し垂らして使うなんてこともできる。

しかも一度「この香りをずっと使っていきたい!」ということになればオンラインで買うこともできるのでわざわざ店頭に行く必要もない。

使ってみた結果

早速玄関において使っているが、「まぁまぁ良い。悪くない」という感じ。

以前使っていたものと比べるとやはり人工的な香りがするものの、同じ価格帯の他の商品と比べると非常に自然に感じる。

というか3500円でこのクオリティーであればいうことない。

ひとまずはこれを3ヶ月使ってみようと思います。