KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

Costcoの加湿器が理想どうりの良品だった。

この記事をシェアする

f:id:samuraikid520:20171204222420j:plain
引用元:コストコにお出かけ・・ホット息抜き|海と花と猫と・・・猫ママのブログ

冬は乾燥する季節!

いよいよ東京は寒くなってきましたね。

今までは電気ストーブで間に合っていましたがいよいよ暖房を入れないと辛くなってきました。

ただ暖房つけると喉をやられるイメージがあってできればつけたくない。

もしつけるとしたら加湿器とか置いて乾燥させないようにしたと思い加湿器を買うことにしました。

加湿器が欲しい!

ここでどんな加湿器を買うかで悩んだところ奥さんが前から狙っていたものがあるとのことでコストコで購入することに。

さすがコストコ。手頃な価格だし、おしゃれだ。

ちなみに同じものが楽天で売っていた。

【楽天市場】送料無料 APIX 2WAY 超音波式アロマ加湿器 木目調 ナチュラルブラウン Ultrasonic aroma humidifier CHD-206:キャラメルカフェ

買ってみた

f:id:samuraikid520:20171204073021j:plain

蒸気は三つのレベルで出力を変えられる。

それぞれ部屋の大きさにあわせて使えばいいと思うんだけど一番高いレベルにすると水蒸気が出すぎて床が水浸しになったりするので注意が必要。

基本的にlowモードで事足りるくらいパワフルです。

ちなみに加湿器の上部は外せるようになっていて間にアロマ等を垂らしていれることができるスポンジのようなものが入っています。


f:id:samuraikid520:20171204074334j:plain

f:id:samuraikid520:20171204074354j:plain

ここには無印のインテリアフレグランスをいれて、部屋の香りを整えたりしています。

まとめ

これで暖房から喉を守れますし、アロマでリフレッシュできるはず!!

コストコの加湿器は、蒸気がしっかり出るリビング向けでした。