KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

まだ間に合う!横浜赤レンガ倉庫の「クリスマスマーケット」がとっても素敵だった!!

この記事をシェアする

日曜日は夜からドライブデート

「明日仕事だけど関係ない!横浜へドライブにいこう!」

日曜日の夕方になるとサザエさん病を発症してしまう僕は、仕事を忘れるために日曜日の夜からでも遊びに行く。
※日曜日の夕方からディズニーランドに行くとか

そして今回は横浜みなとみらいの方へドライブをすることにした。

目的は横浜赤レンガ倉庫でやっている「クリスマスマーケット」

イルミネーションが綺麗で奥さんがずっとみたいと言っていたのでこの機会に行ってみることにした。

横浜赤レンガ倉庫の「クリスマスマーケット」

相変わらず綺麗ですね、赤レンガ倉庫。

大きなクリスマスツリーとおしゃれなイルミネーションで赤レンガ倉庫が一気にドイツのクリスマスマーケットに変身していました。(ドイツ行ったことないけど)

会場はほのかに赤ワインの匂いがしていました。

ホットの赤ワインを持ちながら、みんなが飲み歩いています。

気温は結構寒かったんですが、ワインの香りと人だかりでなんとなくあったかく感じました。

立派なクリスマスツリーを中心に、様々なお店が並んでいました。

おしゃれな屋台もたくさんありましたよ。

屋台で買ったものは、あったかいブースで食事ができます。

毎年恒例になっているスケートリンクもありました。
サンタの格好した方が超絶スケートうまくてびっくり。

オススメのディナースポット

やっぱり寒かったので、赤レンガの中のレストランで食事をすることに、初めて入ったんですが意外と人が空いていてびっくり。

赤レンガってどのお店も混んでいるイメージがあったんですが穴場なんですかね?

お値段もファミレスの価格に少し毛の生えたような値段でした。

もちろん雰囲気も抜群なのでとってもオススメです。

食事は「開港プレート」をオーダー!

www.yokohama-akarenga.jp

まとめ

クリスマスマーケットとっても綺麗でした!
帰りはスタバであったかいコーヒーを買って、車で帰宅。
とっても充実した1日になりました。
サザエさん病に苦しまなくて済むしね!
クリスマスマーケットはまだやってるはずなのでまだ行ってない方は今週末にぜひ!

イベント情報

www.yokohama-akarenga.jp

会場

横浜赤レンガ倉庫  〒231-0001 横浜市中区新港一丁目一番

開催日

11月25日(土)~12月25日(月)
※荒天・強風の場合、休業することがあります
※11月24日(金)は18:00よりライトアップセレモニー・プレオープン

開催時間

11月25日(土)~12月15日(金) 11:00~22:00
※飲食ラストオーダー 21:30 ※物販営業時間 11:00~20:00
ライトアップ 16:00~22:00(ツリーのみ24:00まで)

12月16日(土)~12月25日(月) 11:00~23:00
※飲食ラストオーダー 22:30 ※物販営業時間 11:00~23:00
ライトアップ 16:00~23:00(ツリーのみ24:00まで)

入場料

無料(飲食代は別途)