KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

wixってWEBデザインを実践的に学べるいいサービスかもしれない

この記事をシェアする

f:id:samuraikid520:20171216154718p:plain
先日wixに関する記事をのせましたが、あれから試しに自分でもサイトを作成してアップしてみました。

で出来上がったのがこんな感じ
mysite-demo2
f:id:samuraikid520:20171216153304g:plain

もともとピザ屋のテンプレがあったのでその構成を利用してお花屋さんのホームページにしてみました。

ちなみに作成したのは最初のトップページのみで他のメニューリンクをクリックしてもデフォルトで設定されていたピザ関連のページに飛ぶと思います。

お伝えした気は編集の手軽さ。
パワーポイントをするのと同じような感覚で今風のホームページが作成できました!

一つのLP画面が30分かそこらで出来上がっちゃうってほんとすごい。

ちなみに画像はwixで用意されているものを使ってます。

というか自分で外部で仕入れた素材ゼロです。全部wix

ほんとにここまで簡単にできちゃうと、際立って動的にwebページを動かしたい要望がないとweb屋さんて使われなくなっちゃうんじゃないかという危機感。。。

wix使いこなして、HP作りに困っている人いたらささっと作れるようになりたいな。

ちなみにwixっていいなと思ったのが、webデザインを学べるいいサービスだなと思いました。

普通WEBデザインの前にHTMLとかCSSやJSを覚えないといけない障壁があった印象だったんですけど、wixは全くない。

そして、wixの運営側のブログがデザインを勉強するのに非常に参考になる。
ja.wix.com

実際に手を動かしながらの方が頭に入る方は、wixで勉強してみるのもありかと思いました。