KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

カップル、夫婦で一緒に遊ぶならPS4よりも任天堂スイッチがお勧めかも。

この記事をシェアする

今更だけどニンテンドースイッチを買ってみた。

前から欲しいと思っていた任天堂スイッチを買ってみました。

いろいろ地元のゲーム屋さんを回ってみたけど、やっぱりどこも売り切れで3軒目ぐらいでようやく買えました。

買えた理由としてはもともと自分の友達が、ニンテンドースイッチを買っていて、偶然買えた店を教えてくれたので、そこに行って買ってきました。

もう12月の中旬になるとクリスマスプレゼントで血眼になって、お父さん達が探していますね。

そんな中ようやくの購入。

で、実際にNintendoSWITCHをやってみたんですけど、正直言ってかなり面白い。

完全に甘く見てました。

本当は自分たちのクリスマスプレゼントとしてWiiを買うつもりだったんですが。笑

まあ別に夫婦二人で楽しむためのゲームなので、中古でWiiを買って楽しむのもまあありかなと思っていたんです。

しかし、やっぱりスイッチが欲しい。

奥さんが友達の家に行って任天堂スイッチをやったらしいんですけど、あまりに面白くて、やっぱりWiiじゃなくて、任天堂スイッチが欲しいということになり買いに行くことにしました。

早速開封してみて思ったんですけど、やっぱり非常にコンパクト。

PS4と比べれば一目瞭然で、まずゲームをするための準備にすごく違いを感じます。

モバイルゲームとPCゲームのちょうど中間点に位置するゲームをよく作り出したなと。

気軽にゲームをするならどっちをとるかとニンテンドースイッチをやっぱりとってしまうぐらい非常に手軽にできるゲームですね。

早速ゲームをプレイ

まずは安定のマリオカートですね。

二人で一緒にできるゲームって結構限られるので少し考えないといけないんですけど、やっぱりマリオカートは面白い。

二人で一緒にオンライン対戦を楽しむことができるのも魅力的ですね。

ただ、もう一つぐらいゲームが欲しいなという話になり買ったのがスプラトゥーン2

ちなみに今回のスプラトゥーン2は1台のニンテンドースイッチで二人プレイすることができません。

なので、実質一人でプレイすることになるんですけど、ただやっぱり見ていて楽しいゲームと言うかステージに自分の色のついたペイントを塗りたくるそういったゲームなので見ていて気持ち良い。

お正月は多分マリオカートSplatoonこの二つをやったりしながら、ぬくぬくして過ごすかなと思ってます。

夫婦でゲームをやっていて思うんですけど、やっぱりPS4よりニンテンドースイッチの方が夫婦で楽しみたいっていう方にはお勧めですね。

例えば旦那さんがすごいゲームが上手でそのプレイを見ているのが好きと言うのであればPS4のあの綺麗なグラフィックで見るのがすごい楽しいかなと思います。

ただ旦那さんもゲームやりたくて、奥さんもゲームがやりたいという場合はニンテンドースイッチがおすすめです。

大人数でやるゲームがいくつか用意されているのでそのゲームをやるのがいいかもしれません。

ちなみに今気になっているのはアームズ。

やっぱりオンラインで二人協力して戦うことができるゲームは絶対盛り上がる。

オンラインでも二人で遊べるっていうゲームを今やりたいなという風に今思ってます。

後はスーパーマリオオデッセイ。これも二人でできるゲーム。

プレイ動画とか見ててもやっぱり絶対楽しいだろうなっていうのは分かります。

最近だとユーチューバーのあやなんがやってたりするので、その様子を見て買うかどうか決めるのもありかと思います。

まとめ

今回書こうとしてるニンテンドースイッチの感想なんですけど買ってみて、なんでもっと早く買わなかったんだろうって思いましたね。

もし自分に子供がいて、子供が欲しいと言っていても、多分これは子供だけじゃなくて家族で楽しめるゲームになりますよ!