KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

ニトリの赤色のテーブルランナーが特別な日に最適でした!

この記事をシェアする

f:id:samuraikid520:20171226125126j:plain

今年は自宅でクリスマスディナーを

先日はクリスマスでしたね。

皆さんはどのように、お過ごししたでしょうか。

ちなみに僕はと言うと奥さんと自宅でクリスマスディナーをすることにしました。

クリスマスディナーをする上で考えてみたんですが、イメージとしては下の画像のような感じにしてみたかったんです。

ただ僕の自宅には赤色のテーブルクロスがありませんでした。

なので急遽赤いテーブルクロスが必要だったのでいろんな店舗に伺って探してみたところ、唯一ニトリだけ赤いテーブルクロスが見つかったので今日はそのテーブルクロスをご紹介します。

テーブルクロスといってもテーブル一体を覆えるタイプではなくテーブルの真ん中に引くようなタイプ(テーブルランナーというらしい)の物を購入しました。

と言うかそもそもテーブル全体を終えるようなテーブルクロスがなかったのでもうしょうがなく購入した感じですね。

元々IKEAで買う予定だったんですけど、意外なことにIKEAには赤いテーブルクロスがありませんでした。

そしてその後、色んなホームセンターに伺ってみたんですがやっぱり赤い布テーブルクロスがなかなかなくて、結果的にニトリのテーブルランナーを購入することにしました。

ニトリのテーブルランナー

で、実際に購入したテーブルクロスが下の物になります。

見ていただくと分かるんですけど、ちょっとキラキラとした装飾があります。

ただテーブルに敷いてみるとそのキラキラも特に目立たなくて、いたって上品に特に安っぽい印象もなく使用することができます。

ちょっとした小物も新調

あとここからは補足なんですけど、テーブルクロスだけでも十分華やかなんですが、よりクリスマス感を出すために、フォークとナイフそしてスプーン、ランチョンマットを新調しました。


これもニトリで購入できます。

使ってみた感じで言うとナイフとスプーン、フォークは結構重量感があり、ちょっとした高級な雰囲気を演出するには丁度いいしなかなと思います。

あと、もう一つ準備しておきたいものがあったんですが、それが赤色の紙ナプキンです。

こちらが残念ながらシンプルなデザインの赤色紙ナプキンを探していたんですけど、これに関してはニトリでも取り扱いがないようで、購入することができませんでした。

ちなみにIKEAだったらあるようです。

実際に使ってみた。

そして購入したものを並べてみると、こんな感じになりました。


思った以上にクリスマス感がよく出ていたので大変満足。

まとめ

今回はクリスマスのために赤いテーブルクロスを用意したんですけど、もしかしたら大切な他の日とかに使ってもいいかもしれませんね。

ちなみに今回は急遽テーブルクロスを用意したため仕方なくニトリで買ったという感じです。

ネット上で調べてみると結構赤いテーブルクロスの取り扱いは多いので、もし演出で使用したいという場合があればあらかじめネットで購入するのがおすすめです。

逆に言うと実店舗で買うのには結構取り扱いのないことが多いので注意ですね。