KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

テラスハウスは副音声の日本語字幕で見るのがオススメです!

この記事をシェアする

f:id:samuraikid520:20171227115305j:plain
2017年12月26日テラスハウスの新シリーズがスタートしましたね。

テラスハウスはいつも私と奥さんで二人で見ているので、また会話のネタができると思うととても楽しみです。

ちなみに今回のテラスハウスのテーマは色で言うと「グリーン」。

テラスハウスのロケーションって、今までとても素敵だったと思うんですけど、その中でもどちらかと言うと海に近い場所に面していたかと思います。

しかしながら、今回は軽井沢の山の中になってます。

とてもおしゃれでなんだか今までとちょっと雰囲気が変わったテラスハウスになりそうです。

ちなみに早速、第1話を見てみたんですけど、なんだか今回は特別尖った人がいるという印象はあまりなくて、なんだか和やかに進んでいくんじゃないかなと勝手に思っています。

ちなみに僕ら夫婦はテラスハウスをちょっと変わった見方をしていて、基本的に見るときは「日本語の字幕」を入れて音声は「副音声」にしています。

これするとテラスハウスがより一層面白くなります。

テラスハウスを副音声で見ると、スタジオのにいるメンバーの声を流してくれます。

なのでテラスハウスがやってる間、実況中継してるような形でテラスハウスを楽しむことができるんですが、やっぱりその時の山ちゃんがとっても人間くさいと言うか、ゲスなことを言います。

それを聞いて僕らはケラケラ笑いながらテラスハウスを楽しんでます。

字幕を入れてる理由としては、副音声だけだとたまに本編が聞こえなくなってしまうことがあるので、それを防ぐために一応字幕にして内容を把握できるようにしています。

「あのカフェ素敵だね。あの子かっこいいね、あの子かわいいね。あのセリフひどいね。」などなど。

見ている間は二人で大盛り上がりです。

まだまだ、メンバーがどんな人なのかはわからないフェーズなのである意味一番面白いパートですね。

次回が楽しみ!