KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

bitFlyerで1万円分の仮想通貨を買ってみた(イーサクラシック・モナコイン)

この記事をシェアする

f:id:samuraikid520:20171231154221p:plain
今回、bitFlyerでアルトコインを1万円分買ってみました。

bitflyer.jp

過去にビットコインを1万円分買っていたことはあったんですが、アルトコインはまだ買ったことがなかったんです。

一部ビットコインを売ってアルトコイン(イーサクラシック・モナコイン)を1万円分を購入しました。

目的は「勉強」と「遊び」で購入しました。

ちなみにビットコインとアルトコインの違いが最初よくわかってなかったんですが、ビットコイン以外の仮想通貨を総称して言われるようです。

ちなみにアルトコインはビットコイン以外の仮想通貨になりますので、何百種類もあります。

特徴としてはビットコインよりも価格が低く、流動性ビットコインよりはありません。

前から気になっていたのですが、買おうと思った時期が結構価格が高騰していた時期で12月に入ると、下落傾向にあったためこのタイミングで少しだけ買ってみました。

買値

f:id:samuraikid520:20171231151553p:plain

約一万円分購入しました。

今後の方針

今後は特に何もせず、塩漬けしようかと思っています。
遊び資金なので、損益の幅は小さいこともあり、時々様子を見てみる程度で基本ずっと持っていようと思います。

週に一回ぐらいこのブログで状況報告していこうかな。