KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

超不器用だけど今年は料理できるようになります。

この記事をシェアする

f:id:samuraikid520:20180107105810j:plain

今年の目標を追加した。

今年は料理ができるように頑張ります!!

実は結婚してからというもの、夕飯はほぼ毎日奥さんに作ってもらってました。

僕がどんなに仕事で遅くなってしまっても、美味しい夕食を作って待ってくれているんですね。(泣)

ですが今年は僕自身が奥さんが疲れてる時とか、忙しい時に料理できるようになりたいと思ってます!!

僕が料理頑張ろうと思った理由

奥さんの妊娠

まずは奥さんが妊娠して料理作ることがきつそうな時があるからです。

僕もよくわかっていないんですが、やっぱり腰が痛くなるようです。

料理って基本立ってやるので、腰が痛くて疲れている時、奥さんが帰宅してすぐに料理しないといけない忙しい時とかはやっぱりしんどそうなんですね。

もちろんサポートはしていたんですが、やっぱり料理自体は奥さんに任せだったんです。

これから子供ができるから

今後子供ができた時、もし奥さんどこか出かけて子供の食べるものどうしようって考えた時にやっぱりおいしものが作れた食べさせられたらいいなって思ったんです。

ファミレスのお子様ランチとかだといいとは思いますが、なんだか自分の中で許せない。。。笑

でも自分料理超できない。(超初心者)

しかしながら、僕料理が全然できないんです。。。

というか、超下手でセンスがないんです。

確か以前カレー作ろうと思ってたらなぜか味噌汁になってた記憶があります。(しかも超まずい)

多分自己流にやっても、めちゃめちゃ自己満足でキッチンも汚くなるような典型的な料理できない男になってしまうことは目に見えています。

まずは奥さんの料理を伝授させてもらう。

そこで奥さんの料理を完コピすることにしました!

いろんな料理サイトのレシピ見て作ってもいいんですが、味の好みとか全然違います。(そもそも作り方を文字面で見ても作れない・・・。)

ただ奥さんの作る料理の味で僕の嫌いなものはないし、もちろんその味は奥さんも嫌いじゃないので、奥さんの料理を完コピすることにしました!

まとめ

以前のエントリーでAI関連お勉強をしていくと書きましたが、それよりも重要な目標だと思っています。笑

すっごくおしゃれ!な料理じゃなくてもいいので、今年は基本的な料理をちゃんと作れるようになろうと思います。。。