KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

【夫婦生活】5108(コトバ)をネックレスにして奥さんにプレゼントしてみた。

この記事をシェアする


1月10日は奥さんの誕生日。

結婚する前とか、学生の時はブランド物のアクセサリーなどを中心にプレゼントを探したりしたのですが、今年は少し事情が異なりまして。

今年は子供も生まれることもあり、「少し貯金しないとね」と奥さんと二人で話していました。

今となってはお財布が一緒なので、何十万円もするブランドものを買ってしまうと

「こんなの買って大丈夫なの?」

なんて奥さんが心配してしまうので、今年はケーキと、料理、お花そして誕生日プレゼントを全部で5万円以内に抑えてプランを考えることにしました。

メインのプレゼントはすでに決まっていたんですが、それと+αで手紙を送ろうと思っていました。

手紙よりも良さそうなものを発見!

そのつもりだったんですが、、、

メインのプレゼントを渋谷ヒカリエで探している道中にとっても素敵なネックレスを発見しました!

それが「5108(コトバ)」さんのネックレスです!

「コトバを身にまとう」がコンセプトみたいです。

5108.co.jp

お値段は全て3000円前後で買えます。

手紙感覚で送れるプレゼントなのがとっても可愛らしくていいなと。

飾りすぎないパッケージが魅力です。

いろんなコトバの中から選ぶことができます。

実際に買ったコトバ

ちなみに僕は日々の感謝の意味を込めて『Merci(ありがとう:フランス語)』を選びました。

奥さんに渡したところ、

「メルシーって(笑)」

とシュールな感じでウケてました(笑)

とっても喜んでくれました。

まとめ

メインのプレゼントとしてはもの足りないと思うので、+αの感覚で贈るのがいいかと思います。

あとはホワイトデーのお返しとかに渡すのもありかもしれませんね。