KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

【夫婦生活】代官山で「Urth Caffe」のタピオカを飲んできました!!

この記事をシェアする

僕ら夫婦は、月一回代官山に行きたくなる時がある。

あのおしゃれな町並みを、スタバのホットコーヒーを片手に持ちながら粋がりたい。

「ふふん、僕たちおしゃれな夫婦でしょ?って。」

でも、今回はスタバでなくてタピオカが飲みたかった。
だって、代官山の「Urth Caffe」のタピオカがすごく美味しいってみんな言ってるから。


実際に行ってみた。

早速行ってまいりました。

とってもアメリカンなお店です。

外のテラス席にはヒーターが設置されているので、外で食事をする方もたくさんいらっしゃいました。

店内は結構な座席数!

さらに店内には美味しそうな食べ物が並んでいます。もちろんテイクアウトもできます。

アップルパイとミートパイが美味しそう!!

ついつい食べたくなってしまいますが、今回は飲み物だけ注文する予定だったので危ない危ない。

ちなみに僕は「世界一美味しい」と書かれているカフェオレ。
f:id:samuraikid520:20180121220710j:plain

奥さんは「おしゃれにキメたい」ということで「オーガニック ブラック ティー ボバ」と言うタピオカを選びました。
f:id:samuraikid520:20180121220801j:plain

僕らが入った時は店内が満席だったので、ヒーター付きの外のテラス席へ。

とっても天気良かったので気持ちが良かったです。

席に着くと、すぐに注文したものがきました。

まずは僕のカフェオレ。

飲んでみました。僕の中では世界一ではないですね。今のところ世界で5番目ぐらいですね。そんなに数飲んでるわけではないですが、特に特徴もない普通より少し上品なカフェオレでした。

いや、実際とっても美味しいです。でも世界一ってハードル上げてきたからどんなものか期待しちゃうじゃないですか。

で飲んで見たら「世界一は強がりすぎ」って思った感じです。

そして奥さんの「オーガニック ブラック ティー ボバ」。

これ僕ももらったんですが、とっても美味しい。

多分今まで飲んだタピオカの中で一番好き。

味は多分ミルクティー。

甘さが人工的な感じがしなくて自然。自然だけど、味自体はしっかり来て、優しく消えてくれる。

そしてタピオカが大きめで美味しいです。

春水堂も飲んだことあるけど、個人的にはこっちの方が好みでした。

Urth Caffe JAPAN(アースカフェ)

www.urthcaffe-japan.com