KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

【雑記】2月の目標は最強の継続力

この記事をシェアする


仕事が今なかなか忙しい。

ここのところ、終電か早出でブログの更新が危うくなる日が続いている。


ここでありがちなのは、今まで継続してでききたことが仕事によって突然止まったりする。

このブログの更新がまさにその危機に陥っている。


開発の勉強とかぶっちゃけ土日に集中してやればいいと思ってる。

別に毎日やらなくても土日に集中することで、平日勉強できなかったことはリカバリーできる。

ただこのブログの更新だけは何が何でも更新を継続したい。


昨年の12月中旬から毎日更新しているこのブログ。

 

おかげでアクセス数も徐々に上昇傾向で、月間PV数でいうと過去最高になっている。(いままでが低すぎたっていうのもある。)

 

僕の一日の楽しみでいったらこのPVが徐々に上がっていくの楽しみにすることぐらいだ。

 

逆にPVが下がっていく光景を見るととっても悲しくなる。


見て分かる通り僕には特出した文才があるわけでもなければ、面白い記事を提供できているわけではないので、一つの記事で圧倒的なアクセス数を稼ぐことはできない。

 

こまめに更新し、総合的にPVを稼がないといけない。

 

そのため、毎日更新することは僕にとって一日の中の最低限マストでやらなければいけないミッションになっている。

 

そのミッションが仕事や、急な用事により過去何度も失敗している。


もちろん過去の反省を考慮し、先日も対策のエントリーを書いた。

 ブログの更新を継続させるために早起きを習慣化させます - KIMUSON BLOG

 

しかし、まだまだ早起きは5時起きの習慣化の途中(今は7時には必ず起きるようにしてる。)なので、朝の早起きだけの対策だと今日の忙しい日は更新が途絶える可能性大だ。

 

たぶん今日の帰りは日付を超えることになると思うが、家に帰ったらすぐに寝て6時には起きているようにしないと。

 

とにかく今月は自分の中で相当頑張らないといけない月だと思ってる。

 

忙しくても、決めたことをやりきる最強の継続力をこの2月は叶えて、3か月間毎日更新を成し遂げたい。

 

と、ブログを書く時間がないのとまさかのネタ切れだったので今の焦りを書いてみました。

 

明日はちゃんとした記事書きたいな。。。