KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

断捨離はメルカリで全て販売!売り上げは投資に!

この記事をシェアする

f:id:samuraikid520:20180218160654j:plain

断捨離中!!

もうすぐ奥さんが出産ということもあり家の中のものを絶賛断捨離中です。

断捨離している中で不用品がいくつか出てくるんですが、それらをメルカリで販売したところ意外なことに結構売れたりするので、ここで発生した売上を全て投資に回そうかと思ってます。

今回は断捨離したものと、あとは実際にメルカリでどんなものを販売したか。

後は何で売上を全部投資に回すか書いていこうと思います。

鍋と大量の本をメルカリに出品!

一応まだまだ一部なんですけダンボール一箱文の本たちと、あとは買って使わなかったキッチン用品を鍋断捨離することにしました。

多分この後さらに断捨離を進めていくと、洋服とか、いらなくなった家電とかが出てくるのかなと思ってます。

断捨離ってやっぱりやるといかに自分が不要なものに囲まれて、いらないところに頭を使っている彼が改めて分かります。

なので今月から3月にかけてはとにかく積極的に断捨離をしていこうと思います。

さて売るものが決定したというところでメルカリに出品。

実は僕、一回もメルカリを使ったことがなくて、使い方を全部奥さんに教えてもらったんですけどもいや本当に簡単ですね。

30分もかからずに2点ほど出品。

そしてさらに驚くべきはアクティブユーザーが非常に多いというところ。

僕が出品した鍋なんですけども、ものの1時間で売れてしまいました。

早速買い手が決まったので、その日のうちに発送しました。

ちなみに売り上げは大体6000円前後になりました。

こんな感じでメルカリを使ってどんどんいらない物を売っていこうと思います。

やっぱりいらない書籍が多いので、それらが売れるといいなと思ってるんですけど、まあ多分売れても売り上げは100円から200円程度だと思うので全部売り切れたとしても5000円いくかいかないかぐらいだと思います。

売り上げは全て投資へ

そしてメルカリで稼いだお金は全て投資に回して行く予定です。

ここで言う投資とは何かで言うと、例えば自分の勉強のために買う本とか、株式投資、仮想通貨の投資も考えてます。

なんで全て投資に捧げるかと言うと不用品を売って稼いだお金って完全に自分が稼げると思わなかったお金なんですね。

計画的に取得したお金ではありません。

普段僕の生活費は仕事の給料で全て賄えるように計算しています。

そして決まった額を貯金するようにしています。

つまり今回不用品を売って稼いだお金は完全に浮いたお金になるわけです。

浮いたお金なので何に使っても構わない。

本来であれば遊びに使ったりするんですけど、どうせなくなってもいいお金なので株式投資とか仮想通貨投資とかそういった少しリスクの高い投資の方にお金を流そうかと思ってます。

もちろんヤマカンを張って投資をするわけではなくて、戦略を持って投資はする予定。

それにいい勉強になるかなと思い。

ちなみに仮想通貨の投資は既に行っているので、株価、仮想通貨が大暴落したタイミングで今回の売り上げを使おうかなと思っております。

こんな感じで浮いたお金を投資に回して、勉強にもなるし儲かったらラッキーって形で幸せなので、とってもおすすめ。

ちなみにこのブログで入っている非常に小さな利益も全て投資の方に回しています。

なので今後も不要品とかいらないものが出たらメルカリとかで売ってどんどん投資していく予定です。