KIMUSON BLOG

きむそんの雑記ブログ

1万円分の仮想通貨は全部日本円に換金しました!売り上げは....

この記事をシェアする

f:id:samuraikid520:20180224123719p:plain

持っていた仮想通貨を全部売りました!

遊びで買ったものだったのでずっと置いておこうと思ったんですが、損をする前に勝ち逃げしました。

実際の利益はたったの630円。

MAXで5000円ほどの利益が出そうな時もあったんですが、この時は「まだ伸びる」と思い売らずに保持していました。

そして先週ビットコインバブルが発動して、-5000円までに。。。

そして今週ようやくある程度まで回復して、利益が出るまで行ったところで売却を決断しました。

通貨ごとの詳細

モナコイン

f:id:samuraikid520:20180224123827p:plain

まずはモナコイン。こいつは飛んだ期待はずれの仮想通貨でした。

と言うか買ったタイミングは悪すぎた。。。

f:id:samuraikid520:20180224123920p:plain

一時は2000円まで行ったモナコインですが今では600円代。

回復の兆しも今の所なく、モナコイン単体でみたら結構損してます。

1000円代の時に購入しているんですが、この時は「とりあえずモナコイン買ってみる」と言うアホな発想で購入しました。

イーサクラッシック

f:id:samuraikid520:20180224124121p:plain

こちらはかなり優秀。もともとこの通貨の将来性とか、あとは最高値とかもチェックして割と安い値段で購入できたことが大きかったですね。

2000円代で買ったものが今では4000円で取引されていますからね。

こちらで出た利益がモナコインの損益分を上回ってくれたおかげでなんとか総利益をプラスにすることができましたね。

売却理由

売却した理由としては、今のポジションがあまりにも不安定になってしまうと思ったからです。

個人的には仮想通貨の将来性って無限大にあると思っていて、今後長期的な視点から見ると伸び続けるんじゃないかと思っています。

ただこの中でも暴落と高騰の波があると思っていて、自分の買ったタイミングがちょうどその間だったんですね。

なので今後も仮想通貨の投資をやりたいと思っているんですが、「暴落!!」ってニュースが次に流れたタイミングで買いたいと思ってます。

まとめ

仮想通貨ってリスクある分、リターンは高いのでやっぱりやっていて「楽しい」感覚になるんですよね。

ただその「楽しい」が買うことを先行に動いてしまうと痛い目見る投資なんだろうなって思いました。

やっぱり買い時はちゃんと見極めないとダメですね。

今回は運のいいことに元本割れもなく、プラスで終われましたが入り方間違えてたら結構お金を捨てたことになっていたと思います。

仮想通貨の販売所のセキュリティもまだまだ完全ではないので油断禁物です。

とはいえ1万円分で、投資の基礎が学べる良い勉強ができたと思ってます。